少女時代のCDを買取してもらった

引っ越しすることになりました。そのために部屋中の大掃除をすることになりました。けど、なかなか思うようにはかどらないんです。というのはあれこれと見ているとつい懐かしい思い出にふけったりして、このため結局なにひとつ片付かないという有り様に。
これはいけないと思い、捨てる基準を決めて整理することにしました。部屋の奥に
棚があるのですけど、ここにかなり大量のCDがありました。古いものから最近のまで。その中に少女時代のCDがありました。そういえば少女時代を近頃見かけないって思って、久しぶりに少女時代のCDを聞いてみました。曲を聞いているうちに少女時代のメンバーが歌っている姿がまざまざと思い出されてきて、少女時代のあの美脚を思い出していました。そんな感じでひととおり少女時代のCDを聞いてから、ふと、たぶんこの先、少女時代のCDは聞かないだろうと思いました。パソコンにダウンロードしているので、持っていても場所をとるだけだし。引っ越しをきっかけに売ることにしました。ただ、できるだけ高く売りたかったため、自分なりにネットで調べてみるとアイドルとかを専門に買取している業者があるのを知りました。簡単なやりとりで査定してもらうと思いの外、高かったんです!

少女時代のCD 買取

おかげでちょっとしたお金になり、引っ越し代の足しになりました。ちょっとうれしい感じです。

アイドルのCDは高く買取ってもらえるみたい

知り合いの男の子で、akbの大ファンと言う子がいます。もうAKBのCDやらグッズなどはすべて持っているという強者です。当然、ファンクラブにもはいっているそうです。で、この人、会社の後輩なのです。

ところが、このあいだ、聞いた話では、なんとあれほど好きだったAKBのファンをやめたそうな!

びっくりしました。で、今は乃木坂46に肩入れしているということでした。( ゚д゚)

まあ、アイドルが好きな人というのは、案外、移り気な人が多いと聞きますから、仕方ないのかなって思いました。けど、大量にAKBのCDとかを持っていたので、どうしたのかなって思って、友達とはなしていたら、すべて買取してもらったとか(´゚д゚`)【AKB CD 買取

ちゃっかりしているというか・・・その買い取ってもらったお金で乃木坂46のCDやDVD、ライブのチケット代の足しにしたそうです。いやはや!

けど、アイドルのCDとか結構高く売れるんだそうですね。なんでもアイドルなどのCDとかグッズを専門に買取る業者があるそうで、そういう業者だと相場よりも高い金額で買い取ってもらえるんだとか。たしかにブックオフとかは安いんですよね。私も経験ありますから。発売年度が古いとやすいみたいですから。なので、私も昔買ったアイドルのCD買取ってもらおうかなってちょっとかんがえています。

部屋を整理する

なんだか考えがまとまらない。

ってことで、部屋を整理することにしたんです。整理と言っても、整頓も含まれます。まず、いらないものを捨てます。で、そこから今度はどうやって収納するかをかんがえます。空いているスペースをいかに無駄にせずに使うか。これまた頭を使います。

で、そうやって整理が住む頃にはせっかくの休日も終わりかけてしまうんです。

疲れた

早く目が覚める

休みなのに、早く目が覚めるのは、たまりません。

本当は、もっとゆっくりと寝ていたいのに、勝手に目が覚めてしまいます。仕事のときは、もうなかなか目が覚めないのに(^_^;)

おそらく、休みの日は、やることがたくさんあるし、誰にも指示されない、自分で自由に1日が使えるということで、ぱっと自主的に起きるんでしょう。

誰かに縛られているという嫌々感があるので、結局、起きられないわけ!

まぁ、今日は今日で外出しなくちゃいけないし、友達とも会うので、楽しいのです((o(´∀`)o))

くせ毛はいやよね

生まれつきくせ毛です。っていうか後天的にくせ毛になる人はいないでしょうけど・・・私の場合、父方の遺伝子を引き継いだみたいで、かなりくせ毛です。

なので、ロングヘアにはあこがれているけど、トライできません。もううねうねしちゃうので(T_T)

街でサラサラロングヘアの人を見かけると羨ましく思います。仕方ないけどね。

そんな私ですが、ブログを始めてみます。かくことはいろいろです。私なりの感じたこと見たこと、聞いたこと体験したことなんかをとりとめもなく書いていきます。

今日から連休なので、朝はゆっくり寝ていましたといいたいところですが、悲しいかな普段通りの時間に目が覚めてしまい、起きてしまいました。。なんかもったいない?

いや、起きている時間が長い方が充実できるから、その方がいいのかな・・・

そんな感じではじまった連休初日です。